スターバックス モーニングの時間😄

目が覚めて外を見ると、街はまだ眠っているような静かな朝だった。

 

何か新しいことを始めたくて、そうだ、スターバックスでのモーニングにしようと決めた。

早起きしたことをちょっと得意げに感じながら、スタバに到着した。

 

店内はまだ開店直後で、穏やかな雰囲気が漂っていた。カウンターに向かって、普段のおなじみのコーヒーを注文する。

待っていると、ふと、バリスタ(知り合い)が笑顔でこちらに向かってくる様子があった。

何だろうと思いつつ、バリスタが手にしていたのはトレイにのせたドーナッツだった。

「おはようございます!新しいドーナッツの試食をしていただけますか?」(冗談で)との声に、最初はちょっとびっくり。朝早くてもこんな嬉しいサプライズ(冗談で)があるなんて、思ってもみなかったからだ。でも、優しい笑顔に誘われて、「もちろん、ありがとうございます!」と答えた。

 

 

バリスタが選んでくれたドーナッツは、見た目も美しく、香りもいい感じ。サクサクの食感とふんわりとした味わいが口の中で広がって、思わず笑顔になった。

普段は同じメニューを選ぶことが多いけれど、新しい味に出会うっていうのはなんだか特別な瞬間だな、と感じた瞬間だった。

 

「これ、すごく美味しいですね!新しいのって、いいね!」(定番商品)と感想を伝えると、バリスタも嬉しそうに微笑んでくれた。

そんな些細な出来事が、その日のモーニングを普段とは違う特別なものに変えてくれたんだ。

 

その後も、コーヒーとドーナッツを楽しみながら、店内の音楽や外の風景を眺める。人が少ないからこそ、静かなひと時を大切にできるのがいいよね。そんな穏やかな朝のひとときに、スターバックスの新しいドーナッツとの出会いが加わり、思い出深いモーニングになった。



www.instagram.com